ワークスコンサルタント

ワークスコンサルタントは大阪府で中小企業を中心に採用、教育、定着の支援をしているキャリアコンサルタントです。
従業員のキャリア開発に関するご相談を承っております。
 090-4768-0314
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 12 / 03  09:00

※相談無料 企業内キャリアコンサルティング導入セミナー

企業内キャリアコンサルタント導入セミナー

企業におけるコンサルティング制度導入をご検討の企業様向けに導入ガイダンスを行っております。

従業員個人が働きがいを感じるポイントは3つあります。

①自分の能力を必要としてくれる、認めてくれるという「存在価値」

②現在の仕事を通じて、多くの経験や知識を得て一回り大きくなれたという「成長実感」

③これからも現在の企業で能力を発揮でき、より良い仕事人生を育むことができるという 「成長期待」

現在進行している働き方改革関連法は、「従業員にとってメリットになるかもしれないけれど、企業にとっては損でしかない」と考えている方もいるかもしれません。

でも、従業員個人の「働きがい」を高めることで、企業に対する帰属意識は自然と高まります。帰属意識が高まれば、長く働き続ける社員が増え、離職率の低下、定着へとつながっていきます。

「働きやすさ」×「働きがい」を築ける企業が生き残る時代へ

働き方改革関連法により、社内体制整備は急務です。

経営者や人事担当者は、社内管理に追われてしまうことが多くなるでしょう。

それはつまり、「身体の健康 働きやすさ」という環境制度が整っても、

従業員の働くエネルギー、気持ち「働きがい」に目を向けている時間が疎かになってしまう可能性が出てきてしまうかもしれません。

だからこそ、従業員の「こころの健康」である働きがい・働く意欲をサポートするために、キャリアの専門家である企業内キャリアコンサルタントが必要とされています。

ご相談は随時無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

2024.03.29 Friday